よむノーグルト

のむヨーグルトなどについて書いています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

飲みくらべ

500ml のが欲しかったけど売ってないので小さいやつを複数購入。ぜんぶ明治。味は LG21 が好みかな。

ラ・フランス

ラ・フランスといえば新潟名物なので購入。ラ・フランスなつぶつぶが入っている。フランスとの関係はわからん。

希少糖のむヨーグルト

「希少糖」を謳うだけあって、甘さは独特のスッキリ感。いいかも。

毎日ドリプシ

毎日ドリプシのプレミアムのむヨーグルト。プレミアムじゃないのは飲んだことないけど、それに比べて生乳の割合が高いとある。まろやかな甘さで好印象。毎日ドリプシっていうのは、コーカサス地方にある長寿で有名なドリプシ村に由来するとのこと。ドリプシ!

常識は覆すためにある

どう見てものまないヨーグルトなのに「のむヨーグルト」との表記。まさかと思って開けてみると、超サラサラのむヨーグルトがそこに!

のんじゃった

のんじゃえ丹波。このブログを始める前に旅行先で飲んだ記憶がある。濃厚な口あたりながら味はすっきりめ。クリームっぽさを感じる。

StyleONE

サークルKサンクスに売ってた StyleONE ブランド。日清ヨーク製で、セブンイレブンの1リットル版と同じく十勝のむヨーグルト相当品ぽい。 書いてあるコピーもほぼ同じ。

業務スーパー

業務スーパーで買った豊田乳業製「牧場の四季のむヨーグルト」。マミーみたいな味がする。これが噂の業務用というヤツ?

ボトル

ちょっと目を引くボトル入り。容器も重要だ。

バニラヨーグルト

バニラの甘い香りとヨーグルトの酸味が、絶妙というか巧妙というか、微妙なハーモニーを奏でる。

はっさく

書いてるのは16日で、賞味期限は10日。食べたのは11日でした。買ったの10日だったのに翌日賞味期限切れ。