よむノーグルト

のむヨーグルトなどについて書いています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

バナナいちご

ストローで飲んでみると、ヨーグルトとともにバナナといちごの果肉が。バナナ+いちご+ヨーグルトの答えがここに!

まとめ買い

僕のいちばんのお気に入りである、コープから届くのむヨーグルト。白バラのむヨーグルト相当品。「さすが白バラ」という絶妙な味わい。

新パッケージその2

明治ブルガリアのむヨーグルトが、いわゆる紙パックから、キャップ付きのタイプに変わった。開けやすいし、また閉められるのが嬉しい。

新パッケージ

十勝のむヨーグルト、パッケージが新しくなった。中身は一緒っぽい。やや人工的な甘さ。

ニセコ

北海道フェア的なところで入手した北海道高橋牧場ニセコのむヨーグルト。 口あたりは濃厚だけど味はあっさりすっきりめ。

Moo Moo まきば

新潟帰省の道中、金沢駅で見つけた Moo Moo まきば製のむヨーグルト。牛乳っぽいまろやかさがいい。Moo Moo まきば、要チェックかもしれん。

ヤスダヨーグルト

新潟名物ヤスダヨーグルト。見た目も味も濃厚。

セブンイレブン

セブンイレブンPBの別バージョン。書いてあるとおりなめらかな口あたり。味はすっきり系。オハヨー乳業製。

八ケ岳

信州八ケ岳高原のドリンクヨーグルト。生乳90%以上使用。容器の脇にくぼみがあってストローが装着してあるのが目を引く。子どものころ食べたヨーグルトを飲んでいるような懐かしい味わいであった。

いちじく

「こく旨」ってのはなかなかぐっとくる響きがある。オハヨー製品。

さけるヨーグルト

「ごきげんよーぐると」というお菓子。細く裂くのが上級者らしい。

豆乳

近所の豆腐屋で購入。まさに飲む豆腐。薬味としょう油がほしくなる。

やはりこれ

まいどおなじみ、生協のむヨーグルト。白バラのむヨーグルト相当品。やはりこれがいちばんだと思う。

マンゴー

プレーンしか飲まなかったけどこのブログのために対象を拡大しつつある。マンゴー風味のヨーグルトを飲みたい時には最適。

ローソン

ローソン UchiCafeSWEETS のドリンクヨーグルト。甘み多め。

さすが小岩井

「あまくないのむヨーグルト」。砂糖なしのプレーンヨーグルトをそのまま飲んでる感じ。これはいいかも!しかも百パー生乳!

呑むヨーグルト

京橋の居酒屋で見つけた「超濃厚ヨーグルト酒」。甘い。

セブンイレブン

セブンイレブンブランド。けっこう気に入ってる。

ヨーグルトの日

5月15日はヨーグルトの日だそうです。ヨーグルトを研究して世界に広めた学者さんの誕生日にちなんだとか。 今朝は明治ブルガリアのむヨーグルト。

新種発見

「ストローでたべる」ヨーグルト。これは新しい。ストローが太くて、ヨーグルトと一緒にアロエ的なものが口に入ってくる。ヨーグルトは飲んで、アロエ的なものは食べるという感じ。

グリコ

ちょっとフルーティかつサラッとしてて飲みやすい。

高千穂牧場

クリーミィな感じ。なかなかポイント高い。

セブンイレブン1リットル

最近よく見るカップに入ってるやつとは別物。日清ヨーク製なので十勝のむヨーグルト相当品と思われる。

ファミマ

コクを味わうのむヨーグルト。濃厚系だけど味はすっきりめ。

朝のYooを夜に

ヨーグルト10個分の乳酸菌だそうです。

しょうがヨーグルト

プレーンヨーグルトに「しょうが茶」(水飴に生姜をまぜたようなやつ)を入れる。美味。

アイス

のむヨーグルトじゃないけど。

ラッシー

インド料理店にて。

セブンイレブン

大きい方のタイプ。

東淀川生協

東淀川生協でお願いすると届くヨーグルト。中身はあの白バラのむヨーグルト。個人的にはいちばんのお気に入り。